雨の日の京都観光

2024.03.24 17:43

こんにちは

 

京都は朝から雨です☔️

 

雨は観光に向いていないと感じる方が多いと思いますが、京都には雨だからこそ楽しめる景色があります!

 

京都随一の紅葉の名所である『東福寺』は大人気の観光名所ですが、雨の日は青紅葉が艶めき、非常に綺麗に見えます。静かな雨音と濃密な緑の匂いで心からリラックスできますよ🍃

他にも、苔が綺麗な名所である三千院や建仁寺、瑠璃光院でも濡れた苔が一層深い緑になり映画のワンシーンのように趣のある景色になります。

ちなみに東福寺は、九條道家が創建した臨済宗東福寺派の大本山です。九條家の菩提寺として嘉禎2年(1236)から19年の歳月をかけて建立され、規模は東大寺につぎ、教行は興福寺にならうという意味から、東福寺と名づけられました。本尊は釈迦如来。本堂は昭和9年再建、三門は現存最古の三門で国宝。禅堂、浴室、東司(とうす)、愛染堂など重文の建築も多いです。
東福寺は京都駅から一駅で行ける場所にあるため行きやすいですし、近くには伏見稲荷もあります!
当店あかね屋は京都駅の近くにも伏見稲荷の近くにも店舗がございます。
京都限定のお土産や当店オリジナルデザインのTシャツなどを販売しております。
お面やコップの絵付け体験も行っておりますので、観光で疲れた脚を休ませるついでに京都の思い出を形にすることが出来ますよ!

ご予約あかね屋ホームページ、またはじゃらんやお電話でも承っております♪

お気軽にお問い合わせくださいませ。

体験予約 申し込み

 

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう〜