風情感じる舞妓さん👘

2023.03.11 16:20

こんにちは♪

スタッフKです。

この土日もお天気が良いですね〜☀️

街中の人を見かけると、ダウンから薄手のコートやカーディガンに衣替えされている方がほとんどです!

お天気が良いと、お出かけはしやすいですが花粉が…💦

今日もムズムズが止まりません🥺

早く花粉収まって欲しいです。

さて、当店でお土産に人気なのが

【京名所シリーズ 祇園】

こちらは今の時期にぴったり✨

桜が舞い、美しい京舞妓さんが絵付けされております🌸

可愛らしくも上品な器です。

京都のお土産にぴったりですね。

お越しの際はぜひ、お手に取ってご覧ください🌸

 

そして、今日は3.11

あの日から12年ですね。

当時、私は中学校の卒業式でした。帰宅し母とゆっくりしていたところ、感じたことのない程の長くて大きな揺れで、初めて命の危険を実感したのを今でも覚えています。

地元は群馬ですが、震源地から離れていてもこれだけの揺れを感じるのだから、被災された東北の方は計り知れない恐怖だっただろうと思います。

犠牲となられた方の追悼と被災地の復興をお祈りします。