桜待ちきれない!🌸

2023.03.10 13:06

こんにちは♪

スタッフWです。

本日も温かな気温ですね♪最近は雨も少なくて非常に良いです!

そういえば!そろそろ梅や桜が咲き始めますね!私がオススメするお花見スポットは、京都市にある世界文化遺産、醍醐寺です!まさかまだ醍醐寺のお花見に行ったことがないなんてことはないですよね?もし、春に京都にお越しの際は絶対にお立ち寄り下さい!あの徳川家康や秀吉、秀頼が絶賛した程、醍醐寺の桜は素晴らしいのです!


 

 

2018年の台風21号の影響により、約3000本ほどの木々が被害に遭い、桜は以前に比べかなり減ってしまったのですが、現在も復興活動されており、以前の景色に戻りつつあります。

桜以外にも醍醐寺には魅力的な建造物や景色、歴史的な作品などが沢山あります。写真映えする所もたっくさんありますので、是非行ってみてはどうでしょうか!

それでは次回の投稿までごきげんよ〜う!