巨大こけし”花子”現る!

2023.03.06 11:18

こんにちは♪

スタッフKです。

昨日、東本願寺前に出現した“花子”を見に行ってきました!

お天気も良く、日曜日ということもあり沢山の観光客の方の姿がありました!


こちらの”花子”は全長12メートルあり、遠くからでも異様な雰囲気を放っております🙄

毎年この時期はARTIST’s FAIR KYOTO 2023の一環で、様々なアーティストの作品が展示されていたり、イベントがあったりと、アートと触れ合うフェアが開催されています。

去年は清水寺にいらっしゃった”花子”。

今年は東本願寺前にいるので、通行人の方も車を運転されている方も、突如現れる大きなこけしに驚きの表情をされてました😳🤩

近くで耳を澄ましてみると、

「ゆっくりしていってね」

「うたをうたうよ」

「おやすみ」

など喋っていたり、歌を披露していたり😆

ちょっと辿々しい話し方で、怖かったですが…

花子は12日まで展示されているとのこと!

観光の際、是非足を運んでみてください🙏
※東本願寺は京都駅から徒歩5分、タワーから徒歩4分です🚶‍♀️

それでは次回の投稿までごきげんよ〜う!