和菓子にはやっぱり温かいお茶です🍵

2023.03.05 12:27

こんにちは♪スタッフCです。

風はまだ冷たいですが、気温が上がってきているのを感じますね☀️

ところで、今日は「みたらしだんごの日」だそうです。

3月5日でみ(3)たらしだんご(5)なのかと思ったのですが、そうではなく毎月3日、4日、5日がみ(3)たらし(4)だんご(5)の日なんだそう。

みたらし団子は、お団子の食べ方の中でも王道の一つですよね😊

私もみたらし団子が好きでときどき食べています。どこでも売っているので食べたくなったときにすぐ食べられるのも魅力です🌸

熱い緑茶と一緒だと尚更たまらないですね。

あかね屋では、さまざまなデザインの湯呑みを取り扱っています。

縁起の良い鶴亀の柄や、お土産にぴったりの京都ならではの絵が描かれたものや、季節を感じる桜柄のもの。お部屋に馴染むシンプルなもの。ここでご紹介した以外にも、多様なデザインがございます。

ぜひ一度あかね屋にお立ち寄りいただき、お手に取って見てみてください。

【取り扱い店舗】
伏見稲荷本店(一部、京都タワーサンド店のみの取り扱いになります)

京都タワーサンド店

 

何となくですが、和菓子には春のイメージがあります🍡

あかね屋の湯呑みでのんびりしたお茶のひと時を楽しみませんか?

ご来店を心よりお待ちしております。

それでは次回の投稿までごきげんよ〜う♪