食卓を彩る

2021.03.11 13:24

こんにちは♪

本日はあかね屋の窯元 “嘉峰陶苑” で制作している、春にぴったりな器をご紹介致します。

☝︎こちらは豆皿箸置き。その名の通り、豆皿として薬味やお醤油刺しにお使い頂けたり、箸置きとしてもお使い頂ける万能✨な当店おすすめ商品です。

絵柄は画像の桜・梅ほか、鶴亀や瓢箪、松竹梅などのおめでたい絵柄もございます🌸

おめでたい事柄の贈り物にも喜ばれる、おすすめの1品となっております。

そして☝︎こちらはあかね屋の人気商品 色変わりシリーズ「八角皿」

こちらは5色展開となっております。その中でも春におすすめのお色が画像の萌黄秞と白釉です。

春に萌え出る新芽🌱のような若々しい緑黄と、くもりの無い鮮やかな白色の器が普段のお料理をより華やかにみせてくれます。

ぜひ春の食卓に新しい器を取り揃えてみてはいかがでしょうか?🍽

お取り扱いはあかね屋本店、参道店、京都タワーサンド店、又はオンラインショップからご購入頂けます! 

あかね屋creemaショップページ

あかね屋minnneショップページ

そして前回投稿でもご案内した通り3/10〜3/16日までの1週間、高島屋堺店にて催事を開催しております🤲こちらでも上記商品を販売しておりますのでお近くにお越しの際はぜひ♪  

それでは次回の投稿までごきげんよう♪

追記。

3.11   東日本大震災から今日で10年

地震が起きた10年前の今日の恐怖は今でも覚えています。普通の日常がどれほど大切だったか。10年後の今はコロナウイルス蔓延もあり、より考えさせられます。

犠牲になられた皆様のご冥福と、被災地の更なる復興を心より願っております🕊