東本願寺・お東さん広場

2024.04.08 12:31

こんにちは

この土日、京都は満天晴れ、桜も満開で最高のお花見日和でした🌸

 

私も円山公園や鴨川でお花見をしてきましたがものすごい人でした。それでも、どちらも比較的敷地が広いので人混みが苦手な方にオススメの花見スポットです。

円山公園の枝垂れ桜

さて、私は昨日「お東さん広場」で開催されていた『モルトフェス』に行ってまいりました!

京都をはじめとして関西のクラフトビールが楽しめるイベントでした。

昨日は暑かったのでとってもビール日和でした🍺

そして目の前に東本願寺があったのでついでに寄ってみました。東本願寺はこの大きな門をくぐると御影堂が目の前に現れます。御影堂は正面76m、側面58m、高さ38mの規模をもつ世界最大級の木造建築物で、2019年に国の重要文化財に指定されています。御影堂の中は畳が広がっており、座ることもできます。

東本願寺は京都駅からすぐ近くにあり、その間には京都タワーもございます。

東本願寺・お東さん広場から撮った京都タワー

あかね屋は京都タワー内にも店舗がございます。営業時間は10:00〜19:00で京都限定のお土産や清水焼の焼物などを取り扱っております。

絵付け体験も実施しておりますので、京都の思い出作りにぜひお越しください!それでは次回の投稿までごきげんよ〜う!