お菓子と一緒に🍰🍪🍭

2023.02.28 14:10

こんにちは♪

スタッフWです!

今日も京都は晴れです☀️ポカポカ陽気を感じます😊

お着物を着ている方もたくさんお見かけします!皆さんとってもお綺麗ですね🥰

ところで今日はビスケットの日だそうです。

ビスケットといえば、ビスケットとクッキーはどう違うのでしょう。サブレは?クラッカーは?皆さん違いは分かりますか?

・クッキーは、手作り風の外観で、糖分と脂肪分の合計が40%以上含まれているもの。

ビスケットは手作り風の外観で、原材料がクッキーの数値未満のもの。

・サブレはクッキーやビスケットよりも脂肪分が多いもの。

・クラッカーは無糖で塩味が強いもの。

だそうですよ。国によって呼び方も違うそうです。

しかし実際のところ、区別なんてほぼないそうです。凄くザックリしていますね!🍪

ちなみに私はウエハース派です。そう言えばつい2年くらい前までウエハウスだと思ってました。🏠

あかね屋にはこれらのようなお菓子が映える様なお皿も取り扱っております。

心温まるお菓子タイムと一緒にいかがですか?

ご来店お待ちしております♪

それでは次回の投稿までごきげんよ〜う!