お休みの日に🚶‍♂️

2021.02.25 14:24

こんにちは♪ 

先日、お休みの日に散歩がてら北野天満宮へ行って参りました。 

平日でしたが参拝の方や梅苑を見に来られた方など、、思っていたより多くのお客さんがいらっしゃいました。

梅が満開でとても綺麗でした✨梅の花は丸っこくて、花の付き方が上品な感じが しますよね。

私は花粉症で鼻がムズムズしていましたが、マスクごしでもほのかに梅の良い香りが😷 

☝︎至るところにある “撫で牛” すべてアルコール除菌加工済みになっていました😂

 日本の四季は、季節によって色々な花や草木が楽しめて良いなぁ〜🌸と改めて感じた、そんな日でした。

早くマスクなしでゆっくりお出かけ、観光が楽しめる日が戻ってくると嬉しいですね。

京都の梅の見頃は、2月中旬から3月中旬くらいまでだそうです。

北野天満宮以外にも京都御苑・二条城・下鴨神社・智積院など梅が見頃を迎えています。

お近くにお越しの際はぜひ🌟

それでは次回の投稿までごきげんよ〜う!