かわいい!手描き招き猫!@京都 伏見 京都タワー あかね屋

2020.03.01 16:27

静かな週末の伏見稲荷ですが

京都は幸い、いいお天気!

しばらくこんな暖かい日が続くのか・・・と

思いきや今日から3月ですね!

もう春間近!観光にはもってこいですね!

京都へ遊びに来てください!

 

さて店頭には手描きされた手招き猫が少しですが

完成してきましたー!

かわいいでしょうー?

猫好きにはたまらないかもしれません!

それぞれ微妙に表情や色使いが違いますのでお気に召すものを

選んでください!

手招きには右手あげてるのと左手上げてるのと2種類あり

それぞれ意味があるのです!

右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、

左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招く

という意味なんです!

ご来店お待ちしております。

 

あかね屋 スタッフ