京都市京セラ美術館

2024.03.17 15:15

こんにちは。

今日は午後から雨が降ったりやんだりのお天気になりました。

伏見稲荷は日曜日という事もあり沢山の観光客の方で賑わっておりました。

京都へ旅行や観光に来られると寺社仏閣巡りを楽しまれる方が多いと思います。

 

京都のオススメスポットは沢山あるのですが京都市京セラ美術館も日本庭園など趣がありお勧めです。

ただいま京都市京セラ美術館では京都市美術館90周年記念展「村上隆 もののけ 京都」

が催されております。

 

約13メートル超えの金色に輝く巨大な彫刻作品「お花の親子」がルイ・ヴィトンとのコラボレーションにより

日本庭園に登場✨

9月まで展示されているとの事です。

 

お花の親子はコロナ禍で抱える葛藤とそれでも前を向き続ける思いを込めて生み出された作品です。

迫力ありの作品を是非体感してみてください✨

 

 

 

お近くにお越しの際はあかね屋へもお立ち寄りくださいね(^O^)

それでは次回の投稿までごきげんよう☆