初午大祭⛩

2024.02.12 15:57

こんにちは。

本日はお稲荷さんご鎮座ゆかりの【初午】です。

午前8時より初午大祭が斎行されました。

お天気も良く過ごしやすい一日になりました(^O^)

JR京都駅から奈良線で2駅目の稲荷駅を降りて目の前が伏見稲荷大社の正門です。

アクセスも良く早朝からとても賑わっておりました。

縁起物のしるしの杉は商売繁盛 家内安全のしるしとして授与所で授与できます。

午後からは沢山の人で賑わい参道は歩行者天国のようになっておりました。

 

初午はいなりを食べる風習もありますので

初午の今日はおいなりさんを食べて商売繁盛  家内安全祈願はいかがでしょうか。

伏見稲荷へお越しの際は是非あかね屋へもお立ち寄りくださいませ(^O^)

それでは次回の投稿までごきげんよう☆