SAKE Spring 2023 大感謝祭

2023.11.30 18:02

こんにちは♪

最近すっかり寒くなりましたね〜

自転車の民は手袋必須です。マフラーも着けようかどうかと毎朝悩んでいる私ですが、荷物が嵩張るのが嫌で結局マフラーなしで外に出ております🥶

そんなこんなで明日からは12月ですね!今年ももう1か月で終わりです。早いですね…

京都では紅葉イベントも終わりに近づき、また新たなイベントが開催しています!

昨日11/29(水)~12/2(土)の4日間、京都市内各所にて「SAKE Spring 2023 大感謝祭」が開催中です。

深く・美味しく・発見のある“ちょこっとプレミアム”なワークショップや手巻き寿司パーティーなど、大人も子どもも楽しめるプログラムがあります!また、京都の名だたる名店でコース料理と日本酒が味わえる「サケスプ忘年会」や京都・伏見の「十石」でお馴染み松山酒造での酒蔵見学ツアーも実施するそうです!

日本酒好きな方は特におすすめですよ。京都の酒蔵を中心に全国各地の酒蔵が集まります!今回は

私は過去に客として一度、スタッフとしても一度「サケスプ」に参加しましたが、とっても楽しかったです。今回は「みんなで楽しみたい」「学びたい」「ゆっくり堪能したい」「酒蔵さんの話を聞いたり、酒造りの現場をみたい」などの様々なニーズの応えたイベントになっています。今週末ご予定のない方は参加してみてはいかがでしょうか?

 

そして、あかね屋ではお酒をより楽しむための「酒器揃」を販売しております。

 

和モダン

柿釉

柿釉の深い質感と鮮やかな色合いは食卓を華やかにします。シンプルで落ち着いた雰囲気があり、寒いこの季節に自宅でしっぽりしたい時にオススメです!

あかね屋では、他にも清水焼の食器や京都土産を販売しております。

お近くに来られる際はぜひお立ち寄り下さい☺️

 

それでは次回の投稿までごきげんよ〜う!