勤労感謝の日

2023.11.23 17:12

こんにちは♪

 

今日は勤労感謝の日ですね。

朝からとても良いお天気で空を見上げると鱗雲がとても綺麗でした✨

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

何気なく働く方を労う日だと思い込んでいましたので調べてみました。

 

「勤労のおかげで生産性を祝い国民が互いに感謝し合う日」

勤労のおかげで農産物や色々な生産物に恵まれて命の糧を得られることに感謝してお祝いをする日

と記されておりました。

毎日元気に働き美味しいご飯を食べあたたかい布団で眠る事は当たり前ではなくとても恵まれていることだと改めて感じました。

 

少し前の記事でも勤労感謝の日の贈り物としてオススメさせていただきましたが

あかね屋では食を彩る器を販売しております✨

 

日頃の感謝を込めて大切な方への贈り物に悩まれている方

また自分へのご褒美にお気に入りの品を見つけてくださいね♪

 

 

 

伏見稲荷にお越しの際はあかねへお気軽にお立ち寄りください✨

それでは次回の投稿までごきげんよう☆