鞍馬寺 義経祭

2023.09.14 15:44

 

こんにちは♪

 

9月にはいって秋の陽気かと思いきや今日はちょっと暑いですね🥵

最近涼しかったので油断していました。

 

夏が終わり、京都で行われるイベントが少なくなる時期ですが明日9/15(金)は鞍馬寺で「義経祭」があります。

義経祭は端的に説明すると源義経を讃え、偲ぶ法要です。

義経は7歳からの約10年間を鞍馬ですごし、その御魂は遮那王尊として鞍馬の奥の院の義経堂に祀られています。

義経祭は11時からの法要の後、武道奉納が行われます!

 

鞍馬寺のある鞍馬山は自然豊かで登山をするのも楽しいですし、近くに貴船神社があるので観光場所としてもオススメです!

 

そして、祭りの後にはぜひあかね屋へお越し下さい!

京都ならではのお土産が買えたり、陶器やお面に絵付けをすることもできます!

あかね屋京都タワーサンド店は夜19時まで営業しているので観光地が閉まった後でもお越し頂けます。

スタッフ一同お待ちしております♪

 

それでは次回の投稿までごきげんよ〜う!