伏見稲荷大社近くのカプセルトイ

2023.09.13 11:27

こんにちは☀

昼間は暑い日差しが差していますね💦

まだ日焼け対策は必要です😵

早く涼しくなって欲しいですね~

 

最近、伏見稲荷大社の近くのコンビニに

ある機械が増えました!

 

カプセルトイの機会がずらりと並んでいます。

昔からこのガチャガチャの機械は

あかね屋参道店の道沿いにも沢山あったのですが、

最近京都駅近くのショッピングセンターにも

ガチャガチャの森というエリアができたりと観光地にも増えてきたように思います😊

 

ガチャガチャを回すのが趣味でもある私は通勤の時に必ずチェックしています✨

 

先日はこのガチャガチャを回しました🐰

 

こういうのには目もくれず回してしまうのですが、最近は海外から来た方にも人気らしいです。

 

日本のガチャガチャはたくさん種類があり、何といっても手の込んだデザインや発想が外国の方に人気!

伏見稲荷大社近くのガチャガチャは

鳥居⛩狐🦊のキーホルダーやマグネットなどが多く見受けられます👀

 

シルバーウィークに旅行を計画されている方も

是非ご旅行の際には観光地のガチャガチャを覗いてみて下さい♪

 

もちろんあかね屋店頭にも伏見稲荷大社に因んだお土産を沢山ご用意しております。

京都へご旅行にいらっしゃるときには

あかね屋へお土産を買いにいらして下さい☺️

お待ちしております♪

 

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう〜